• No : 817
  • 公開日時 : 2020/12/14 09:27
  • 更新日時 : 2020/12/18 16:36
  • 印刷

スマートフォンのマイナポイントアプリで手続き中に「エラーコード:E0008」と表示される。

回答

「エラーコード:E0008」は、マイナンバーカードとの通信に失敗しているエラーとなります。
マイナンバーカードが正常に読み取れていない可能性がございます。以下のページにマイナンバーカードの読み取り方法が掲載されておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
 
iPhoneの方はこちら
 
Androidの方はこちら
 
なお、マイナポイントアプリに対応したスマートフォンでご利用いただく必要がございます。以下のページにマイナポイントアプリ対応スマートフォン一覧が公開されていますので、ご参照ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/