よくあるご質問は、順次に更新・公表します。
定期的にご確認ください。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

【注意事項】ユーザー登録を行う前に必ずご確認いただき、同意の上ご利用ください。

アカウント発行/サポートサービス利用に際しての注意事項

<1> アカウント発行に際して
当サイトが提供するFAQシステムをご利用のお客様に限ります。
また、個人所有の携帯電話用メールアドレス、フリーメールでのご登録はお断りしております。
※事前に当事業のシステム利用規約を送付させていただいた事業者様であることの確認が取れ次第、申請を許可します。記載いただいた情報に不足等があった場合、確認に時間がかかる場合がございます。
予めご了承ください。
登録申請時、アカウントは任意で申請いただけますが、以下のようなアカウントは登録することができません。また、原則1事業者様、1アカウントでのご利用をお願いいたします。
× 登録できないアカウント例
・「Administrator」「admin」「support」「system」など当サイトヘルプデスクサイト管理者と誤解しそうな名称
・「01234」「00123」「12345」※数字のみのアカウント

<2> 登録情報の変更
利用者は、登録した事項に変更が生じた場合には、速やかに当サイトにその変更した事項を通知するものとします。
※登録情報の変更はログイン後マイページより各自で変更いただけます。
※別途、当サイトヘルプデスクサイト管理者宛に変更内容を連絡して頂いた場合など、当サイト側で変更させていただく場合がございます。

<3> 登録情報の無効化
利用者は、登録した事項が不要となった場合には、速やかに当サイトヘルプデスクサイト管理者に登録の無効処理を依頼するものとします。
※登録情報の無効化は当サイトヘルプデスクサイト管理者のみ作業可能です。

<4> アカウント/パスワードの管理
利用者は、アカウント/パスワードを別の事業者に使用させることはできません。
ユーザーは、パスワードを適宜変更するなどして自己の責任で管理するものとします。
パスワードの第三者による不正使用により利用者に損害が生じた場合でも、当サイトでは一切責任を持ちません。

<5> サイトへの接続
サービスを受けるためのサイトへの接続は、ユーザーが自己の費用で行うものとします。
当サイトへの接続中、回線の都合等で接続が中断した場合にも、当サイトでは一切の責任を負いません。

<6> ユーザー情報の利用
当サイトは原則として、利用者情報を本人の同意を得ずに第三者に開示することはしないものとします。
ただし、法令に基づく公的機関からの照会及び当サイトが法令によって公開義務を負う場合はその限りではありません。
また、登録いただいたメールアドレス宛に当サイトからのご案内を送信いたします。
・障害情報(登録者全員・必須)
・メンテナンス情報(登録者全員・必須)

<7> サービスの一時的な中断
当サイトはユーザーに事前に連絡することなく、一時的にサービスの提供を中断することがあります。
予めご了承ください。

<8> 特定ユーザーに対するサービスの停止
当サイトが不適切と判断した場合には、特定のユーザーに対し、
そのパスワードを無効にするなどの措置により、サービスの停止を行うことがあります。

<9> サポートサービスの変更・廃止
当サイトは、サポートサービスの内容を、利用者への事前の通知なくして変更することがあります。
予めご了承ください。

<10> 対応時間・窓口について
一般社団法人環境共創イニシアチブ
マイナポイント事業係
03-5565-8106
平日10:00~12:00、13:00~17:00(土曜、日曜、祝日を除く)
(年末年始 12月29日~1月3日を除く)

以上